ハイブリッドカラー

☆ハイブリッドカラー☆

前回は、ダメージさせずに髪を染められる『弱酸性ヘアカラー』について書かせていただきました。

『弱酸性ヘアカラー』の最大の利点は、ダメージしないこと。
唯一の欠点は、脱色作用が無く、髪を現状より明るく出来ないこと。

この弱点を補い、利点だけを活かしたのが、『ハイブリッドカラー』です。

『ハイブリッド』とは、“異種のものを組み合わせる”という意味を持ちます。

当店の『ハイブリッドカラー』とは、
『ヘアカラー』と『弱酸性ヘアカラー』の組み合わせメニューのことです。

通常、ヘアカラーをされているお客様の髪は、次回カラーをされる時、
根元がカラーをしていない新生部が伸び、
中間~毛先は、カラーの履歴があり、退色して明るくなっています。

つまり、次のカラーは、中間~毛先を今よりさらに明るくしたいという場合以外、
根元新生部は今より明るくしながら染め、
中間~毛先の既染部は、今より明るくせず色だけ入れれば良いわけです。

そこで、
根元新生部は通常のヘアカラーで脱色しながら色を入れ、
中間~毛先の既染部は、『弱酸性ヘアカラー』でノンダメージで染める。
ということが可能になります。

これが『ハイブリッドカラー』です。

この方法なら、中間~毛先はこれ以上ダメージさせずに染めることができます。
もちろん、根元から毛先まで同じ色に合わせられます。
繰り返しヘアカラーをしても、中間~毛先はダメージが蓄積しません。

繰り返しヘアカラーをされる方、長くヘアカラーを楽しみたい方には特にオススメです。

現在、当店のカラーメニューで最も利用されているのが、
この『ハイブリッドカラー』です。

髪を極力ダメージさせない。
この理念のもと、
Realiteが推奨するカラー施術法です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です